SSブログ

ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。一日一回、ぽちっとクリック、お願いします。banner_22.gif

 

こちらもついでにぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ皆さんの応援で元気になります。m(__)m

新聞記事も信用できないなぁ [雑感]

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで
首相、年金受給資格の期間短縮を検討 無年金救済  鳩山由紀夫首相は22日の衆院予算委員会で、現行25年の公的年金の受給資格期間について「期間を短縮するのは重要な発想だ。25年というのは長すぎるとの思いは現実に持っている。ぜひ検討したい」と述べ、期間短縮に前向きな考えを示した。無年金・低年金者対策の意味がある。  厚生労働省は現在、無年金者となる可能性のある人は118万人程度と推計する。民主党は昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)で、2013年度までに年金制度改革案を策定し、同年度以降に実施する方針を掲げた。長妻昭厚労相は同日の記者会見で、受給資格期間短縮について「基本的には新しい年金制度改革の中で見直していこうと思っている」と強調した。  民主党がマニフェストで示した年金制

あまり、ネタがないので、こんなものでお茶を濁すということで・・・・

新聞記者も記事は正確に書いてくださいね。

あくまでも、この期間短縮は老齢に関する年金に関してという枕詞がないと、不正確ですから。。。障害・遺族は別の受給資格期間がありますので。

ちょっと突っ込みを・・・σ(^^)

 

 

ここまでお読み頂きましてありがとございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

banner_22.gif

 

ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。

↓ こちらもついでにぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

平等院@京都

ではお兄様は別の意味での突っ込みをさせていただきましょうか。

記事にするということで当然字数の関係もありますよね。

●●字で老齢、遺族、障害・・・・・・説明をしなさい。

昨年の12月にタイムスリップをしていただきましょうか。(大爆)
by 平等院@京都 (2010-01-24 08:56) 

かなち

お兄様

さすが1本とられました。穴を掘ってしまいました。
昨年の12月は字数制限で悩まされたのを思い出しました(大爆)
(どちらかといえば、文字数足りないほうですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

年金といえば、みんな老齢基礎年金と思われても・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

花のお江戸で楽しんできてくださいませ。
by かなち (2010-01-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。